2016年07月16日

今週のお茶講♪

こんにちは広報部の江島ですhappy01もうすぐ梅雨があけそうですね~shine

山東美建では毎週土曜日のお昼に行われているお茶講に参加して

まいりました!cafe

今週の内容は「いざという時の災害への備え」です

日本は災害の多い国で、ついこの間も余震もありましたsweat01

災害時に命を守る為にも備えは大切ですねshine


今週のお茶講♪
今日のお茶菓子は佐賀錦



お話しが盛り上がっているところをパシャリshine
今週のお茶講♪


過去、日本での地震や水害、これからの備えをお話しされていますeye

地震対策では、タンスや食器棚など、物が落ちてこないようにストッパーや

金具で固定をする。

ホームセンターで買える物ばかりなので、時間がある時は少しづつ、

防止をしていけたらいいですねshine

難しくてできそうにないな~と思う方は、お電話下さい。

写真に写っている男性が来るかもしれませんthink

災害時の小城市の避難場所は公民館、小中高校等を避難場所として指定

していますので、防災の放送、HPなどでご確認下さいeye

避難セットも忘れずに、準備をしましょう!

今日も楽しいひと時でした。ありがとうございましたshine

皆さんも是非お聞きになりませんか?

来週はclub「自宅の庭の雑草対策」ですclub

スタッフ一同心よりお待ちしておりますhappy01










同じカテゴリー(S*SENSEお茶講)の記事画像
S*SENSEお茶講 第58回(9月3日)のお知らせ
S*SENSEお茶講 第56回(8月20日)のお知らせ
S*SENSEお茶講 第55回(8月6日)のお知らせ
S*SENSEお茶講 第54回(7月30日)のお知らせ
S*SENSEお茶講 第53回(7月23日)のお知らせ
S*SENSEお茶講 第52回(7月16日)のお知らせ
同じカテゴリー(S*SENSEお茶講)の記事
 S*SENSEお茶講 第58回(9月3日)のお知らせ (2016-08-29 13:27)
 S*SENSEお茶講 第56回(8月20日)のお知らせ (2016-08-08 14:49)
 S*SENSEお茶講 第55回(8月6日)のお知らせ (2016-08-01 09:26)
 S*SENSEお茶講 第54回(7月30日)のお知らせ (2016-07-25 09:29)
 S*SENSEお茶講 第53回(7月23日)のお知らせ (2016-07-18 10:06)
 S*SENSEお茶講 第52回(7月16日)のお知らせ (2016-07-11 09:28)

Posted by 山東美建  at 17:32 │Comments(0)S*SENSEお茶講

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。