2014年10月25日

☆TOTO本社工場見学☆

TOTO小倉工場見学行って来ました♬
到着早々工場の大きさにびっくり(๑°⌓°๑)‼︎
スタッフさんが工場内の各所に立たれ、誘導をされてました。
とにかく広いんです‼︎【←東京ドーム何個分か想像も出来ないくらい】

当たり前ですが、
右を向いても、左を向いても前も後ろも、
上も、何処もかしこも便器だらけ‼︎
便器が、1台ずつリフトに乗せられ、上に移動〜(๑°⌓°๑)
あれに乗ってみたい‼︎と言う心の声が聞こえたのか…。
⬆︎単に声が大きかっただけです⬆︎笑(///∇//)テレテレ
1300度の熱でジワジワと焼かれますと言われましたΣ( ꒪□꒪)‼
…。人間で良かった‼︎ 笑

窯の長さは、320㍍、温度が1160度まで上がり、
53台の便器が入るとの事でした。
窯の中では、耐熱服着用と言うことで、
シルバーの耐熱服が展示してありました✨

初めて知ってびっくり!(◎_◎;)な事が‼︎
実は、TOTOの文字‼︎
あれは全て、一つ一つが手作業だと言うこと‼︎文字入れ体験も出来ました〜♪

そしてそして、
ロボットには名前が!!✨
レモンちゃんは、黄色に塗られた、
グレーくんはグレーに塗られた、便器の、吹き付け塗装用のロボット‼︎
あの塗装スピードには惚れました(///∇//)ポッ

そして、あちらこちらからカンカンと言う音が‼︎
この音は、ヒビが入ってないか、きちんと焼けてるかを調べてるそうです。

月に4万個の便器が製造されていて、
一番私が気になったのは、不良品‼︎
どうされてるか、みなさんはご存知でしたか?
実は、砕かれ、道路の一部になると言う事でした‼︎
ECOですね〜✨
そうなんです‼︎
TOTOさんはECOにも力を入れられ、様々な活動をされてます‼︎
だからここまで大きな企業になったのかもしれませんね〜♪

私もブログ、Facebook共に、日々試行錯誤し、
ランキング1位を目指していきます‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからもよろしくお願い致します。
最後まで読んで頂き、有難う御座いました♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡


*撮影禁止だったので、写真はTOTOさんのホームページからお借りしました^_^
【地図写真は工場の大きさを伝えるためのものです✨】
http://www.toto.co.jp/company/factory/
href="//img01.sagafan.jp/usr/s/a/n/santousales/app-070558000s1414248533.jpg" target="_blank">




☆by 馬場☆



Posted by 山東美建  at 22:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。